様々な出会いからの気づきを力に・・・
北九州とその近郊の学生や若者を中心に、「国際ワークキャンプ」や、

子どもキャンプ「地球列車みらい号」などを主催するNPO団体。  

Topics

☆「ちびっこわんぱくキャンプ2017」参加者募集!

【ちびっこわんぱくキャンプ参加者募集!】

(未就学児対象日帰りキャンプ)

今年もちびっ子わんぱくキャンプ2017を開催することになりました!!

UPPLEでは、小学生を対象にキャンプを行っていますが、去年からスタートしたこのキャンプ。今年は2回に渡り行うことにしました。

「ちびっこにも思いっきり五感をフル活用しながら自然の中で遊んでもらいたい!キラキラした輝ける場所を提供したい!」と思い、できたこの企画。

今回のテーマは、「つくろう!ちびっこ村〜小さな大工さんによる大きな村作り〜」

ちびっこたちに自分たちの手で自分たちだけの村を作ってもらいます。

平尾台という大自然の中で、思いっきり体を動かして、素敵な思い出を作りましょう!

ぜひ、お気軽にご参加ください。

詳細は、チラシをご覧ください!

 


☆「国際ワークキャンプinカンボジア2017夏」終了!

【国際ワークキャンプ in Cambodia 2017 夏 】

9月1日から7日までの6日間、カンボジア ガンダール州コッカエル村で英語・日本語を無料で教えるNGO団体『CIFTO』に訪問してきました。

私達は滞在中、小学生・中高生の授業のサポートと、村の現地調査を行ってきました。

Uppleが次回カンボジアに行くのは3月です。スタディーツアーを回せるようにしていくこと、マイプロジェクトで宣言してくれた中高生の伴走をしていくこと、国内にいてもカンボジアとは繋がることが出来るし、出来ることは沢山あります。今回の滞在で得たものを次の滞在をより良くしていくために、これから考えていこうと思います!

 

☆「地球列車みらい号2017~Live with you~」終了!

今年のテーマは「Live with you〜ともに生きる〜」

 

 いろいろな人たちとの支え合いの中で生きている私たち。これから先、多くの人と出会い、そんな多くの人たちとともに生きていくこどもたちに、このみらい号で「人と向き合うことの大切さ」を感じてほしいと思い、このテーマにしました。

1週間、こどもたちにはいろいろな出来事があったと思います。楽しかったこと、おもしろかったこと、きつかったこと、辛かったこと。時にはケンカをしたり、ぶつかり合ったり。自分の気持ちを伝え合ったり、受け入れたり、認め合ったり。そして、思いっきり笑い合ったり!

 

ここで出会った仲間と、この1週間を乗り越えたこと。それが、こどもたちのこれから先の自信や勇気に繋がり、人とともに生きていることの喜びを少しでも感じることができたらいいな。と願っています。

そして、私たちもまた、次の一歩を踏み出したいと考えています。

ご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。

☆「Smilink Camp2017」終了!

 「Smilink Camp2017」が無事に終了しました!8月4日~8月10日の6泊7日で福島、益城、北九州のこどもたちが集い交流キャンプを開催しました。

 

 東日本大震災から6年、熊本地震から1年。そんな状況の中、新たにできた「つながり」。福島・益城・北九州の3箇所を通してできた新たな「つながり」は、これからも子どもたちの心の中で永遠に、思い出として残っていけてたらいいなあと感じます。そして、41名の子どもたちがそれぞれの場所で、精一杯頑張ってもらえるように願っています。

ご協力いただいた皆様。ありがとうございました。

この場を借りて御礼申し上げます。

☆参画事業

                  Smilink Project


事務局

〒807-0825

福岡県北九州市八幡西区折尾2丁目4-19 1号室((一社)ピープラス事務局内)

連絡先

090-3595-7970